タカちゃんのダイエット奮闘記

最近、お腹が気になりだして始めたダイエット。いつまで続くのか・・・。

計測で使っている機器や計るタイミング

そろそろスレンダートーンの返品期限が来ているので、実際どんな体重体組成計使っているのか教えておきたいと思う。

 

 

 これは、スマホのアプリ「からだグラフ」というオムロンの記録アプリがあっておさいふケータイの転送機能を使った記録が可能になっているんだ。

これだと、特に測定の誤魔化しが出来ないので会社の人や友達とかに「これだけ減ったぞ」と見せることが出来る。

まあ、普通は見せたくはないだろうけど。

 

ウエストはダイソーで買った巻尺で計ってる。

こっちはなかなか図りにくくて自分でも信憑性には欠ける。

正直、ウエストは計っていてもなんとも言えない。

 

そして計るタイミングは、仕事から帰ってきて晩飯後の入浴直後にスレンダートーンを使う前に計っている。

計った後に湯冷まししてからスレンダートーン使ってる感じだな。

 

注:体重体組成計でアマゾンのリンク使っているけど、あくまで写真付のスペックを説明するためにリンク張っているわけでアマゾンの回し者じゃないぞ(笑)