タカちゃんのダイエット奮闘記

最近、お腹が気になりだして始めたダイエット。いつまで続くのか・・・。

FUJIFILMの「フラバンジェノール」を使ってみた。

半年もブログをサボっていたわけだが、なんかメタバリアを通販で買ったときに入っていたで「フラバンジェノール」のお試しで「悪玉コレステロールを下げる」といううたい文句ではたまた詐欺臭い商品が出てきたなと思ったわけだ。

どうせなら1回ぐらい人柱になってやろうと1か月分服用してみたんだが、結果がなんと

「余計に高くなっている」

2~3ヶ月毎に血液検査してるんでウソではない。

その結果がこれだ。

f:id:takachan0312:20180928220509j:plain

色々と危険な数字が見え隠れしているんだが、前回が「145」で、今回が「151」。

服用していたら下がるはずの数字が増えている。

もちろん、食生活も暴食はしていない。(むしろ食べる量が減ったぐらいだ)

拡大するとこうだ。 f:id:takachan0312:20180928221126j:plain

こういう系統のよく言うのが「ひとまず3ヶ月」という言葉が出てくる。

これは効果が出るまでなのか、はたまた3ヶ月は騙せると言う事なのか俺的には後者がとても濃厚なわけだ。

前から出てきてる「特保」なるものもそうだ。

いま「特茶」を愛飲してるんだが、これも「効果が出るまでは3ヶ月続けて500ml(ペットボトル1本分)飲んで下さい」ってあるぐらいだからな。

それに気づいてないと思うが「特茶」の宣伝文句も「体脂肪を減らす」から「体脂肪を減らすのを助ける」と書き換えられてるのは気づいているのだろうか。

正直「特保」の基準も考え直した方がいいんじゃないか?

そこらへん政府としてどうよ?

 

ついでにリンクも張っておく。

shop-healthcare.fujifilm.jp